デイナイトケア科 3月月間プログラム

だんだんと暖かくなってもうすぐ春かな?というような気候になってきましたね。

今年度最後の月間プログラムになります。

 

平成31年3月 デイケア 月間プログラム

平成31年3月 デイナイトケア 月間プログラム

 

年度末も楽しい企画目白押しです。

皆さんの参加お待ちしています^^

デイナイトケア科 新春餅つき大会

1月10日にデイケアで餅つきをしました。初めから餅をつきたいメンバーさんがたくさんいましたが途中からの参加も増えて、みんなでつきました!

今年も、餅のように粘り強く過ごしていきたいですね!

↓一回に2升つきました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

↓よいしょっ!!↓

平成31年1月月間プログラム&年末年始休業のお知らせ

もうすぐクリスマスですね。

年末年始の準備はもうお済みですか?

年賀状は12月25日までに出すと元旦に届くそうですよ^^

 

さて、来年1月の月間プログラムのお知らせです。

 

デイケア1月 月間プログラム

デイナイトケア1月 月間プログラム

なお、

12月29日から1月3日までは年末年始休業となります!

皆様、よいお年をお迎えください!

平成最期の12月! デイナイトケア科 月間プログラム

いよいよ寒さが本格的になってまいりました。

皆様いかがお過ごしですか?

風邪等引かないように気を付けていきましょうね^^

インフルエンザの予防接種もお早めに!

さて、月間プログラムのお知らせです。

 

平成30年12月 デイケア月間プログラム

平成30年12月 デイナイトケア月間プログラム

 

年末に向けて万全の準備をしていきましょうね!

デイナイトケア科 11月 月間プログラム

最近、日が暮れるのが早くなりましたね。何となく寂しい時期ですが、温かい鍋でも

食べて元気に11月を過ごしましょう!

↓デイケアプログラム↓

H30.11月デイケア月間プログラム

↓デイナイトケアプログラム↓

H30.11月デイナイトケア月間プログラム

 

デイ・ナイトケア科 10月月間プログラム

秋といえばスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋と言いますが

みなさんはどんな秋を過ごすでしょうか?どれをとっても健康あってこそ

なので体調管理は万全に!

↓デイケアプログラム↓

H30.デイケア月間プログラム

↓デイナイトケアプログラム↓

H30.デイナイトケア月間プログラム

十和田准看護学院 平成30年度 学校見学会

 

 

十和田准看護学院では、平成30年8月1日(水)に学校見学会を実施致しました。

一般、高校生、保護者等35名が参加されました。

当日は、在校生が主体となり演習体験などを行いました。

 

血圧測定

血圧

 

 

 

 

 

 

 

ベッドメーキング

ベッド

 

 

 

 

 

 

沐浴

沐浴

 

 

 

 

 

 

今年度は、例年より多数の参加者で大変にぎわいました。

笑顔や笑い声も多く楽しんでいただけたようでした。

 

 

[見学後のアンケートより(一部抜粋)]

・実践的な体験が出来た。

・細かいところまで説明をしてもらい、お手本を見せてくれたのでわかりやすかった。

・学校行事が充実していそう。

・説明が分かりやすく、先輩方が優しく教えてくれて嬉しかった。

・先生、生徒の方々の対応が良く、2時間弱という短い時間だったが、気持ちよく過ごすことができた。水分補給もさせてくれて助かった。

・初対面の人ばかりで緊張していたが、話しかけて下さったり、分かりやすい説明をして頂いたおかげで、楽しく演習体験をすることができた。

・在校生による演習指導のもと、和やかな雰囲気で行えたところが良かった。

 

~たくさんのご参加、大変ありがとうございました~

※今後、今年度中の学校見学会の予定はありません。

 来年度のご参加をお待ちしております。

見事!全員メダル獲得~(^^)v

DSCN4758 - コピー2第26回 青森県障害者スポーツ大会が9月2日(日)に新青森県総合運動公園で開催されました。済誠会デイナイトケア科からは卓球競技の部に7名のメンバーさんが出場しました。慣れない場所と緊張感の中、練習の成果を発揮し、みなさんがんばりました。その結果、なんとなんと全員がメダルを獲得!

「緊張した~」「悔しい!来年は金メダル取りたい!」「もっと練習すれば良かった!」などなど思い思いの感想が聞かれていました。

それぞれの思いを胸にまた来年がんばりましょうね!1年間お疲れ様&ありがとうございました。